Rebresta|リブリスタ

体幹ストレッチ~伸ばすだけじゃない‼~ 16 Aug. 2023

体幹ストレッチとは?

  1. 体幹の動きを再起動させることで、身体が本来の動きを取り戻し、慢性的な痛みの改善が期待できます。
  2. ただ筋肉を伸ばすだけじゃなく伸ばされ続けて弱くなった筋肉を強化し、向かい合わせの筋力バランスを整えます。
  3. 日常生活のクセによる身体の歪みや捻じれを調整して、負担になっていた関節や筋肉を緩めます。 動きのクセに気づくことでセルフケアもできて、生涯元気で動ける身体を作ることができます。

体幹ストレッチの効果

  1. 身体の歪みや捻じれが改善され骨格が整えられて姿勢よくスタイルアップ‼
  2. 強張った筋肉がほぐれ身体の疲れがとれてリフレッシュ‼
  3. 慢性的な関節や筋肉の痛みの予防・改善‼
  4. 体幹が再起動して動きやすい身体に…活動力あげてシェイプアップ‼

こんな方におすすめ

  • 猫背・巻き肩
  • 姿勢が悪い
  • 疲れやすい
  • 骨盤の歪み
  • 首・肩の凝り
  • 腰痛・膝痛
  • リラックスしたい
  • 可動域を広げたい
  • 動ける身体を作りたい
  • 100歳元気でいたい

体幹ストレッチの位置付け

体幹ストレッチの流れ

  1. 骨盤・歪みチェック                                     骨盤の歪みや股関節の捻じれ・筋肉の強張り・日常での動きのクセをチェックします
  2. 全身調整(ボディケア)                                   筋肉の緊張状態を緩めるストレッチと筋膜の癒着を剥がすコンディショニングケアを行います
  3. 体幹ストレッチ(体幹の可動性)                               体幹の動きである①前後②左右③回旋を動かして身体を再起動させます

あの時やっておけばよかった…

もっと早く気づいていれば…

いつから始めても遅くはありません!!

さぁ、生活習慣に体幹コンディショニングを取り入れましょう!!

なりたい自分になるために…

https://instagram.com/taikanmonster?utm_medium=copy_link

※体幹モンスターInstagram参照

今日から始める体幹トレーニング・・・初めての方への体幹トレーニング

体幹モンスターからの挑戦状・・・トレーニングに慣れた方への体幹トレーニング

カラダ再起動REBOOT・・・姿勢・歪み改善のエクササイズ

問合せ – Rebresta|リブリスタ

 

 

 

新年のご挨拶 06 Jan. 2023

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中はリブリスタにご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

たくさんのお客様との出会いに支えられ、とても想い入れのある充実した一年でした。

心より感謝申し上げます。

 

本年も皆様のキレイを叶えるお手伝いに、より一層技術の向上に励みご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、

何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

皆様にとって健康で幸多き一年になりますように。

 

1月5日から通常営業致しております。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000571581/

↓ご相談・お悩みはこちら↓

https://lin.ee/gD9Cczc

 

年末年始のご挨拶 28 Dec. 2022

 

今年もたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございました。

リぶりスタが無事に一年を過ごせましたのも、みなさまの多大なご支援のおかげです。

心より感謝しております。

 

みなさまにとって2022年はどんな1年でしたか?

今年は私にとってはまさに「変化」の1年でした。

状況ががらっと変わりつつも、普段と変わらぬ日常生活と、サロンの営業が無事に続けられていること、結果的には良い年だったように思います。

また、今年は10月20日に1周年を迎えました。これまで支えてくださった方への感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はこれまで以上に技術向上につとめ、すべてのお客様にご満足いただけるように精進していきたいと思っております。

新しい年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。

時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもお身体にはご自愛ください。

来年も相変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせていただきます。

 

~年末年始営業のお知らせ~

12月29日(木)から1月4日(水)まで休業させていただきます。
なお、新年は1月55(木)より通常営業を始めさせていただきます。

※ネット予約は年中無休、24時間予約受付可能となっておりますが、LINEのお問合せ返信は1月5日(木)以降となりますので、ご了承ください。

 

↓ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000571581/

↓ご相談・お悩みはこちら↓

https://lin.ee/gD9Cczc

 

 

 

 

 

 

 

年末年始/休暇のお知らせ 14 Dec. 2022

いつもリブリスタにご来店いただき誠にありがとうございます。

誠に誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

年末年始休業期間:2022年12月29(木)~2023年1月4日(水)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

期間中お電話での対応ができかねますので、ネットでの御予約でお願い致します。

また、2023年1月5日(木)より通常営業とさせていただきます。

 

宜しくお願い致します。

 

↓ご予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000571581/

↓ご相談・お悩みはこちら↓

https://lin.ee/gD9Cczc

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ 13 Dec. 2022

新型コロナウイルス感染症予防
および拡散防止対策について
日頃よりリブリスタの施設およびサービスを
ご利用いただき誠にありがとうございます。
当店では、現在流行している新型コロナウイルス感染症
および拡散防止対策を強化しております。
ご来店いただくお客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し
衛生管理に努めてまいります。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「感染症予防のための衛生対策」
1. 日頃の清掃に加え、お化粧室、扉、ドアノブ、手すり等について定期的なアルコール消毒清掃を実施しております。
2. 室内感染予防として、定期的な窓の開閉、室内換気を行っております。
3. 出勤時にスタッフの検温を実施しており、体調不良や発熱がある場合は勤務をさせず、医療機関を受診
 させております。
4. 咳やくしゃみによる飛沫感染を防ぐため全スタッフマスクの着用を実施しております。
5. スタッフのこまめなうがい・手洗い・アルコール除菌を実施しております。

「来店されるお客様へのお願い」
1. 入り口にアルコール消毒を設置しております。スプレー噴霧にご協力をお願い致します
2. 化粧室に、薬用ハンドソープを設置しておりますので手洗い・うがいのご協力をお願い致します。
3. ご来館中に体調が悪化されたり、気分が優れなくなったりした場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

リブリスタ Gym
〒550-0015 大阪市西区南堀江2-13-29
La・Vita Minamihorie 101
TEL.06-6537-7773 FAX.06-6537-7791

営業時間/10:00~22:00